船越英一郎と松居一代騒動の現在とその後。息子の親権の行方

船越、松居

Sponsored Link

今年の夏に、突如として火蓋が切って落とされた船越英一郎と松居一代騒動。

週刊誌はじめ各メディアも一斉に取り上げ、松居一代はTwitterやyoutubeを開設し、視聴者に『そこまで暴露しなくても…』といった何か複雑感情を抱かせるようなコンテンツを多数投稿。

あまりのインパクトに報道もかなり過熱しておりましたが、夏の終わりとともにそんな話題もどこへやら。

結局現在はどうなってるの?

その後、息子の親権はどうなるの?といったことがきになったので調べてみました。

 

船越英一郎と松居一代騒動の現在

船越、松居

今のお二人がこの画像を見たらどんな気持ちになるのやら…。

さて、そんなことはさておき(笑)船越・松居の離婚騒動ですが現在はだいぶ落ち着いてますね。

松居一代がTwitterやyoutubeの開設をはじめてからがやたらと盛り上がってましたもんね。

なんせ、メン○ラ感丸出しで内容に関してももはやギャグ、語り口は稲川淳二もビックリホラーか!って感じでしたからね(笑)

Twitterに関してもこのツイートから更新しておらず、7月23日から全くつぶやかれておりません。

フォロワーのことを”家族”とまで表現し、必死に見方を作ろうとしたのにもかかわらず、あっささりと更新がストップしてしまったわけですが、これにはしょうが無い事情が絡んでいるのかも。。。

週刊文春の報道によれば、離婚調停は始まっているとのこと。

松居一代のSNSを使っての発進内容は主に船越英一郎の中傷が大半でしたから、戦いを司法の場い移している以上、SNSの発信は控えないといけない側面があると予想できます。

まぁ調停中に以前のような発言を続けていたところで自分が不利になることは明白ですからね。

おそらく過程なども今後明白になることは無いと思われますが、司法の場で話し合っている以上しょうがないところもありますね。

 

船越英一郎と松居一代のその後。息子の親権はどちらに?

Sponsored Link

船越英一郎と松居一代の間には息子が一人います。

松居一代の船越より前の夫との子供なので連れ子ということですね。

養子縁組を結んでいるので血のつながりはないにせよ、法律上は父子となっています。

離婚となった場合、息子の親権はどちらになるの?と気になっている人も多いかもしれませんが船越英一郎と松居一代の息子は、もう20歳を超えており、親権云々を気にする年齢ではないようです。

民法上の規定では、経済的に自立していない場合年齢の範疇を超えて親権を持つものが扶養義務を負うとのことですが、息子は就職も決まっているとの報道もあり、親権に関しては大きな問題ではないかと思われます。

今後の流れとしては、結果として離婚になることが濃厚。

しかも、松居一代が行った一連の中傷行為は、船越サイドが告訴すれば刑事問題にまでなる可能性があるという専門家もいます。

ですが、資産が50億はあると推測される松居一代にとっては慰謝料なんて大した痛手とはならないようで。

金の力はすごいですね。

なので、松居一代本人としては一応名誉のために現在頑張っているといったところでしょうか、ですが、いかんせんメン○ラ気質なところがかなり強いので、何かスケールが壮大でそこに対して戦っている意義を見出していそうな…(笑)

とにかく、離婚調停が早く終わって結果どうなるのかみたいですね。

あと終わったあとの松居一代youtubeも見てみたいです(笑)