【画像あり】千代丸がいじられキャラで大人気!寝顔で萌える人が続出!

千代丸

Sponsored Link

近年は相撲ブームと言われ、若い女性を中心とした相撲オタクが生まれるほど人気が高い。そんな相撲オタクを虜にしているうちの一人が千代丸関です。SNS上で大人気、テレビでも取り上げられるほど、千代丸の萌える画像の破壊力は半端ではありません。

マスコット的人気!?いじられキャラで愛されている千代丸の寝顔以外の萌える画像を集めてみました。

千代丸のプロフィール

千代丸

四股名:千代丸

番付:西前頭11枚目

本名:木下一樹

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:178cm

体重:178kg

所属部屋:九重部屋

得意技:突き・押し

Wikipedia

愛嬌漂う肉厚の二重あご。この人がマスコット的人気を誇る千代丸関です。そもそも千代丸の人気が爆発したのがある一枚の寝顔の画像がきっかけなんです。その画像がこちら。

 

 

3年前の画像になりますが、この破壊力半端ではないです。あらゆる顔のパーツが中心に引き寄せられていますね。(笑)
このツイートの主が”日本相撲協会公式”であることもミソです。

相撲協会って何か威厳の高そうなイメージがあって、こんな茶目っ気のある投稿をすることに驚かされた方も多いのではなでしょうか。そうです、千代丸は相撲協会が認定する公式のマスコットキャラクター的存在なんです。

ちなみにこの投稿の後、フォロワーが1万人以上も増えたんだとか。本業以外のところですが、千代丸さんいい仕事してます。

千代丸は愛すべきいじられキャラ

Sponsored Link

寝顔の反響が大きかった千代丸ですが、その他にも”萌える”画像は実はたくさんあります。相撲ファンでない人も萌える可能性大ですよ~。

 

実は私もこれらの写真をまとめながらニヤニヤしています。(笑)

なんと可愛いキャラクターなんでしょう。というか顔で遊ばれすぎてますね(笑)

いじってる側のお相撲さんは、大砂嵐関。エジプト出身の力士で千代丸とは番付も同じのいわば、ライバル的存在なんです。ライバルでありながらもこの仲の良さはすごいです。

実は、ライバル的存在である大砂嵐に千代丸は一度も勝てていません。まぁ、笑顔で大砂嵐から逃げる千代丸の姿を見てしまうと正直勝負師の側面があるのかどうかまで疑ってしまうほどですが(笑)。

我々に引き続きその愛くるしい姿と相撲での活躍を届けて欲しいですね。