【明日の約束】吉岡圭吾役の遠藤健慎は子役出身で父がすごい人だった!?

遠藤健慎

Sponsored Link

井上真央主演のドラマ『明日の約束』に吉岡圭吾役で出演する遠藤健慎をピックアップ。この『明日の約束』ではスクールカウンセラーの藍沢日向を演じる井上真央に告白し、その後不可解な死を遂げてしまう高校生の吉岡圭吾を演じます。

この”吉岡圭吾の死”がストーリーの核となるため、今回の役どころは非常に重要。

遠藤健慎は知名度は高くないですが、実は子役出身で芸歴は長い俳優さん。父親がけっこうすごい人だった!?

【明日の約束】吉岡圭吾役を演じる遠藤健慎

遠藤健慎

正直、遠藤健慎のことについて『明日の約束』への出演が決定するまで、全く知らなかった人も多いのではないでしょうか。私も実はその内の一人。

現在16歳で今年17歳になる現役高校生、『明日の約束』で高校生役を演じるため、まさにピンポイントなキャスティングとなっています。

物語は吉岡圭吾を演じる遠藤健慎の死から展開し始めるため、キーパーソンとなるのは間違いありません。『いきなり死ぬってことは2話以降でないのでは?』と思った人もいるかもしれませんが、この高校生の”不可解な死を究明していくミステリー”が物語の軸となるため、回想シーンがかなり多いと思われます。

いきなり井上真央と並んで、主役を演じる遠藤健慎、演技の実力がかなり高そうですよね。

遠藤健慎は子役出身!?

遠藤健慎

現役高校生の遠藤健慎ですが、芸能界デビューは2009年ということで9歳の時から芸能界に携わっていることになります。なので、年齢の割に芸歴はとても長いです。

過去の出演作として、映画では『がらくた』『ホットロード』『スノーフレーク』、ドラマでは水曜ミステリーなどに出演していたようですね。

なので、よくある”○○グランプリで優勝後芸能界デビュー”っていうような肩書はなく、いわゆる”アイドル俳優”とは一線を画す人のようで、個人的に柳楽優弥みたいな感じかな?と思っています。

芸能キャリアは長いようですが、今回の明日への約束が遠藤健慎にとって出世作となるのは間違いなさそうですね、だって火曜夜10時~でフジテレビ、しかも井上真央と主演となるわけですから。

私生活でも現役の高校生ということで、リアルな感情が垣間見れそうです。

遠藤健慎のお父さんってどんな人?

Sponsored Link

遠藤健慎について調べてみると、父親についてもけっこう検索されているようでした。『もしかしてお父さんも俳優さんで2世?』と思って検索してみましたが、特にそういった情報はありませんでした。

芸能人の家族っていうのは確かに検索されやすいので、遠藤健慎の父親についてよく検索されているみたいですね。

まさかのまさかで高校生で子供がいるとか?
いや、まぁそれは可能性としてはほぼ0です(笑)。

将来有望な俳優、遠藤健慎の紹介でした。