小松博文の職業と犯行動機について。死刑確実、極刑に処すべし!

小松博文

Sponsored Link

茨城県日立市で妻1人と子供5人が殺害される何とも痛ましい事件が発生。

この事件で逮捕されたのが、夫であり父でもある小松博文容疑者だ。

職業が自称会社員と報道されていますが、無職との情報もあり、また犯行動機についても大きく報じられていないので調べてみました。

 

小松博文容疑者の職業について

小松博文

小松博文容疑者は犯行後自首、その後の取り調べで自称会社員と供述していることが明らかとなっている。

事件現場の自宅が公営住宅ということもあり、近所への取材も行われているがそこで小松容疑者が”無職”であるとの情報もでてきている。

自動車関連の会社で6月まで働いていたとの情報が有力で、その後は退職、職業を転々としていたという経歴もあり、現在は無職である可能性が高いと思われる。

殺された妻である恵さんの職業は薬剤師だったということで、収入的には安定していたと思われるが、子供が5人もいる大所帯、しかも小松容疑者が無職となれば、経済的にはおそらく楽ではなかっただろう。

小松博文容疑者が小遣いをもらっていた、子供のゲームを売って現金化して遊んでいたとの情報もあるが、正直この情報の出所も定かでなく、信用していいものなのかわからないなかで意見するのもナンセンスだが、もし仮にそうであった場合、正真正銘のクズであることは間違いない。

 

小松博文容疑者の犯行動機について

日立市母子殺害事件

犯行後、『家に火をつけた』と自首したとのことだが、6人の遺体の損傷がそこまで激しくなく、放火する前に刃物で殺傷したことが明らかになっている。

また、ここまで詳しい犯行動機などは明らかになっておらず、謎は多い。

こういった大きな事件があった時は容疑者が黙秘していない限り、犯行動機は早い段階で報じられるが今回の事件では小松容疑者が犯行動機について黙秘しているとの情報もなく、明確な動機についてもわかっていない。

マスコミが近所や小松容疑者を知る人物に取材し、小松容疑者の経歴や人物像を探り、犯行動機について探っているような状態だ。

無職であった可能性が高いことから、何か金銭問題で妻の恵さんと揉めたことが火種となったのでは?という憶測が現段階では強い見方のようだ。

 

死刑は確実

Sponsored Link

一家6人全員が殺害されるというなんとも痛ましい事件。

犯行動機も明らかになっていないような段階ではあるが、小松容疑者が今後司法で裁かれていくとして、死刑は免れない。

情状酌量の余地はないし、小松容疑者自身も6人も殺害した後に捕まったらどうなるか、ということは余程バカではない限り想像はつく。俗世にもうなんの未練もない状態なんでしょう。

ただ、小松容疑者が俗世になんの未練も執着もないにせよ、そこに巻き込まれた妻の恵さんや5人の子供達は本当に不憫だ。しかも、子どもたちは小松容疑者を慕っていたらしく、まさか子どもたちも大好きな父に殺されるなんて微塵も考えてなかったでしょう。

 

恵さんのInstagramを見つけたので最後に貼っておきます。

 

スパリゾートハワイアンズ🌺 #5姉弟 #スパリゾートハワイアンズ

小松 恵さん(@megup.mtrrl)がシェアした投稿 –

最後の更新が子どもたちと出かけた際の写真だった。しかも、みんなが本当にキラキラしているし、恵さんの子供への愛情が感じ取れる写真。

心よりご冥福をお祈りします。