iOS11.0.2がリリース!インストールすべき?修正内容など

Sponsored Link

今日iOS11.0.2がリリースされました。

iPhone8発売からこまめにソフトウェアアップデートがされていますが、このiOS11.0.2はインストールすべきなのか?

今回のソフトウェアの修正内容を調べました。

 

iOS11.0.2の修正内容について

最近やたらとソフトウェアがリリースされていますね。

iPhone8と同時期に大幅なアップデートとなるiOS11がリリースされ、不具合が頻発していたのでそのバグを虱潰しのように改善しているようです。

なので今後もこういった細かなアップデートはある可能性があります。

さて、今回のiOS11.0.2なんですが、修正内容は通話中のノイズや雑音が出る問題を修正したようです。

特にiPhone8でこの現象が多く見られていたようですね。

私もiPhone8ユーザーなんですが、特に通話中のノイズだとかがは発生してかったんですが、この現象が出ている人は多かったんでしょう。

ソフトウェアのアップデートで改善見込み有りってことは、ハード側に問題は全くないってことなんで、通話中の音声不具合を感じている人は速攻インストールしましょう。

 

iPhone8以外の人もインストールすべきか

Sponsored Link

iPhone8で通話中のノイズが出ている人は速攻インストール、特にそういった症状が出ていないiPhone8ユーザーもiOS11.0.2をインストールしていい、というかしたほうがいいと思います。

どうしようか悩むのは、iPhone8以外を使っている人ですね。

この現象は主にiPhone8で確認されていたようなんですが、他の機種を使っている人もiOS11をインストールしてから、通話中のノイズが出るようになったって人は今回のiOS11.0.2をインストールしたほうがいいと思われます。

特に、そういった現象もなく、なんら問題無い人はそのままでも問題ないと思います。

デバイス新製品とiOSの新バージョンのリリースが同時期ということで、いろんなバグ報告がされていますが、来月にはiPhoneⅩの発売も予定されていますし、こういった細かいソフトウェアのアップデートというのはしばらくつづきそうですね。