ネイサン・チェンと三原舞依の関係は恋人?付き合っている?

ネイサン・チェン

Sponsored Link

フィギュアスケート・アメリカ代表のネイサン・チェン選手と日本の三原舞依選手の関係にネットがざわついています。ネイサン・チェン選手のInstagramを見てみるとそこには仲よさげに写っている写真が複数、タグがなにやら深い関係を匂わせています。

『実は付き合っているんじゃない?』と思わせるような2人の関係に迫ります。

 

ネイサン・チェンのプロフィール

ネイサン・チェン

名前:Nathan Chen ネイサン・チェン 

出身地:アメリカ合衆国ユタ州ソルトレイクシティ

身長:165cm

生年月日:1999年5月5日 18歳

Wikipedia

”5種類の4回転ジャンプを飛ぶ男”ということで実力もかなり高く羽生結弦選手のライバル的存在と言える選手です。

3歳からスケートを初め、5歳の時からスケートと並行してバレエを習っていたそうで完全にフィギュアスケートの申し子と言っても過言ではないです。ジャンプの精度と実力で名前が通ってる選手なんですが、表現力や振り付けにも定評がある選手のようです。

直近の世界選手権では4回転ジャンプを6回取り入れるハードなプログラムを採用したが、結果転倒してしてしまい表彰台を逃してしまった、とWikipediaにありましたが、正直4回転ジャンプを6回取り入れることがどれくらいハードなのか素人にはわかりません。野球で言うとピッチャー先発を三連投みたいな感じかな?(無謀)

日本国内ではもちろん羽生結弦選手の視点からの報道が多いわけで、ネイサン・チェン選手は最大のライバルといえる存在ですが、ネイサン・チェン選手は羽生結弦選手を非常に尊敬しているそうで、あこがれの選手であることを公言しています。

三原舞依のプロフィール

三原舞依

名前:三原舞依

出身地:兵庫県神戸市

身長:154cm

生年月日:1999年8月22日 18歳

Wikipedia

ネイサン・チェン選手との関係が気になるお相手というのが、女子フィギュアスケート日本代表の三原舞依選手。

先日引退を発表した浅田真央が憧れの選手と公言していて、日本人選手で200点超えをしている4人の内の1人です。

若年性特発性関節炎(若年性リウマチ)を患い、入院していて満足に滑れない時期もあってそういう意味では大変苦労している選手といえます。

2017年四大陸フィギュアスケート選手権で金メダルを獲得しており、実力は間違いなく世界トップレベル。平昌オリンピックでも活躍が期待される選手です。

ネイサン・チェンのインスタから溢れ出る三原舞依への愛

Sponsored Link

さて、ネイサン・チェン選手と三原舞依選手の関係が疑われるようになったのは、ネイサン・チェン選手のインスタ投稿が発端です。

仲睦まじく写っている写真を複数投稿しており、あまりのお似合い具合に『付き合っているのでは?』と思った人も多いことでしょう。

 

YUKATA👘 #MaiPT3😍😂

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

 

Mai😍 Pt. 2 #DOI2017

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

 

Mai😍

Nathan Chenさん(@nathanwchen)がシェアした投稿 –

・2人共とてもかわいい!

・いい笑顔だね!

・ネイサンの彼女は一体誰なの?

・これほどお似合いな2人って他にいる!?

ネイサン・チェンInstagramコメント(和訳含む)

確かに2人の関係を疑いたくなるほどお似合いな写真ばかりです。あとはタグと投稿時のネイサン・チェン選手のコメントから三原舞依選手への好意がうかがえますね。『Mai(ハート顔)』はたしかに勘ぐります。

これに関して、ネイサン・チェン選手の三原選手への好意が恋愛感情なものなのかという真偽は不明です。顔は同じアジア系でも育った文化が違うので、コミュニケーションスタイルも全く違うことでしょう。

何より、一番理解に苦しんでいるのは三原選手だったりするかもしれません。(笑)

一応現状としては付き合っているってことはないようですね。仮にお互いが好意を持っていて惹かれ合っていたとしてもお互いが国を股にかける選手同士で国も違うとなれば、ハードルは高いでしょう。

それにしてもネイサン・チェン選手、かなりのプレイボーイですなぁ。