【鹿児島出身】岩井拳士朗に注目!『まれ』『昼顔』から大ブレイク!

岩井拳士朗

Sponsored Link

俳優の岩井拳士朗(いわいけんしろう)さんをピックアップ!

次々芸能界に放たれるイケメン俳優ですが、そんな熾烈な世界で次にクル俳優として注目されているのが岩井拳士朗さんなんです。

鹿児島出身で、『まれ』や『昼顔』といった人気ドラマに出演し、最近では『コードブルー』にも出演しました。間違いなく次にくるイケメン俳優の岩井拳士朗さん、要チェックです。

 

岩井拳士朗のプロフィール

岩井拳士朗

生年月日:1992年9月24日 25歳

出身地:鹿児島県

血液型:B型

デビュー:2013年

事務所:プラチナムプロダクション

Wikipedia

見るからにオシャレそうな雰囲気が漂う岩井拳士朗(いわいけんしろう)さん。

それもそのはず、実は元美容師でもともとは美容師として鹿児島県から上京したそうです。いきなり芸能界に入ったわけではなく、美容師の仕事をしながら、最初はモデルをし、そして俳優の道にも挑んでいる苦労人の方なんです。

今でもモデルの仕事は続けているようで、Twitterには洗練された自身の写真が複数アップされています。

最初見た時は、今人気の”塩顔系”かなと思ったのですが、髭を生やしてみるとワイルド系のイケメンに加齢に変身していますね。

やはりベースがいいとなんでも似合います。そういやコードブルーでも確か髭を生やしていて、ワイルドでインテリっぽい雰囲気の整備士役を演じていました。

アンニュイな雰囲気の男子が好きな人にはドンピシャの俳優さんですね。

 

『昼顔』や『まれ』にも出演!

岩井拳士朗

コードブルーにも出演し、人気俳優の階段を着実に上がっていっている岩井拳士朗さんですが、以前は『昼顔』や『まれ』といった人気ドラマに出演していました。

『昼顔』は上戸彩さんと斎藤工さんが出演する、ドロドロとした不倫がテーマの作品でしたね。

そこで、斎藤工さん演じる北野裕一郎の生徒役という、まぁ言ってしまえばチョイ役です(笑)。

また『まれ』では清水富美加さん演じる一子の同僚の関西弁を操る胡散臭さ満載の同僚を演じました。ちょうど上の画像のものなんですが、3話分しか出演していないものの、インパクトはかなり大きかったですね。

最近の朝ドラのパワーは絶大で、朝ドラに出演したら、一気にブレイクする確率は非常に高くなります。

確かに岩井拳士朗さんの場合、主役級での出演ではないものの、今年のコードブルー出演を見ても、人気俳優の階段を着々と上がっている印象があります。

 

岩井拳士朗出演のCM

Sponsored Link

最後に岩井拳士朗さん出演のCM動画を紹介します。

中には『見たことある!』『この人が岩井拳士朗だったんだ!』となる人もいることでしょう~。

ギャラクシーのCMで山崎賢人さんと共演。

ボートの上でチェックのブルゾンを羽織っているのが岩井さんですね。

上にあげた画像とはまた違った雰囲気の爽やかボーイです。

今現在は、話題性のある作品での主役級の出演はまだないものの、これからは出てくる確率は大きいですね。

個人的に瑛太さんに似通ったものがあるのかも、なんて思っているので瑛太さん級の活躍を期待したいです。