荻野由佳は小顔だけどかわいくない?なぜ一位とネットでは疑問の声

荻野由佳

Sponsored Link

NGT48のメンバーである荻野由佳さんをピックアップ。

今年の5月に行われたAKB総選挙では人気メンバーの指原莉乃さんや渡辺麻友さんを差し置き1位を獲得。

ネットでは「なぜ?」と驚きと疑問の声が上がっています。

「小顔だけどかわいくない。」そんな評価が多数を占める荻野由佳さんがどんな人なのか調べてみました。

 

荻野由佳のプロフィール

荻野由佳

生年月日:1999年2月16日 18歳

出身:埼玉県

血液型:A型

身長:161cm

Wikipedia

荻野由佳さんの性格は一言で言うとかなりの頑張り屋で諦めない強い精神力を持った人です。

現在秋元グループの人気メンバーの一員となった荻野由佳さんですが、これまで何度もオーディションに受けていた事がわかっています。

AKB48 13期生オーディション 落選

AKB48 14期生オーディション 落選

AKB48 15期生オーディション 落選

乃木坂46オーディション 二次審査落選

毎年各オーディションに応募するも落選続きで、やっとアイドルになる切符を手に入れたのも「バイトAKB」がきっかけだったとのことです。

いわば期間の決まったアイドルとして、雇用契約期間中のみの活動が最初のアイドルとしての活動だったわけです。

そこから『第2回AKB48グループドラフト会議 候補者オーディション』3次審査に合格し、NGT48メンバーとして選抜された経歴です。

受けたオーディションはトータルで数十回。何度落選してもめげずに這い上がる精神力が荻野由佳さんの最大の魅力です。

 

荻野由佳は小顔だけど可愛くない?

荻野由佳

念願のアイドルになった荻野由佳さんですが、その評価は辛辣なものでした。

ネットでは「かわいくない」の声のオンパレード状態です。

人気メンバーを差し置いて、総選挙で1位を獲得したものなので、「なぜ?」という疑問と他のメンバー推しのファンからの反感を買った形だと思われます。

可愛い可愛くないは主観の問題なのでさておき、驚くほどの小顔を持っていることは明らかですね。

体型もスラッとしていますし、モデル体型と言えるのではと思います。

「かわいくないのになぜ一位?」という意見を寄せている人もいますが、まず可愛さ重視だったら指原莉乃さんが上位メンバーに食い込むことを疑問に思うべきで..(笑)

まずAKB自体がそこまでのビジュアル重視のアイドルグループではないでしょ?と。

 

荻野由佳はなぜ一位を取れたのか?

Sponsored Link

今年の五月の選挙で、ダークホースとしても考えられていなかった荻野由佳さんが一位を獲得したことの衝撃は大きくその理由は何なのか?とネットでは議論になっていた時期もありました。

不正投票も噂されましたが、確固とした証拠もなく結局のところ、「ファンサービスがすごいいい」ということが理由として上がっていました。

上にも書いたように荻野由佳さんはかなりの頑張り屋な方。

握手会の評判も非常に良く、誰に対しても笑顔いっぱいで対応してくれるとのことで、そういった地道な活動がファンを増やしていったのでしょう。

なので、「なぜ一位を取れたの?」という疑問の答えは、荻野さんと諦めない心、地道な努力、ここぞの時に発揮する運。

この3つが要因といえるかと思います。