蓮佛美沙子に結婚の噂?妹蓮佛杏沙子は横国出身の歌手だった

蓮佛美沙子

Sponsored Link

女優の蓮佛美沙子さんをピックアップしました。

若手実力派女優として多くのドラマに出演する蓮佛美沙子さんに早くも結婚の噂が出ているようなので詳細について調べてみました。

また、蓮佛さんには妹が一人いて、横浜国立大学に通う、シンガーの蓮佛杏沙子(れんぶつあさこ)さんとの噂が。コチラについても調べました。

 

蓮佛美沙子のプロフィール

蓮佛美沙子

生年月日:1991年2月27日 26歳

出身地:鳥取県鳥取市

身長:163cm

血液型:O型

最終学歴:白百合女子大学

Wikipedia

2005年のスーパー・ヒロイン・ミス・フェニックスのグランプリに選ばれ、芸能界入り。

2006年に公開された映画「犬神家の一族」でデビューし、以後着実に映画やドラマの出演を重ね、2016年の朝ドラ「べっぴんさん」に出演後、人気と知名度が急上昇。

大林宣彦監督から「20年に一人の逸材」と語るほどの演技力を持ち合わせています。

 

蓮佛美沙子さんに結婚の噂?

蓮佛美沙子

10年以上芸能界に在籍している蓮佛美沙子さんですが、これまでスキャンダルは一つもありません。

恋愛関連の話も一切ないのにもかかわらず、結婚の噂が出ているので不思議に思い調べてみると、どうやらドラマの役柄でのお話でした。

朝ドラ「べっぴんさん」で演じた坂東ゆりが、高良健吾さん演じる野上潔と結婚するストーリーなので、その関連で検索されてたようです。

ちなみに、蓮佛美沙子さんは高良健吾さんに関して

「高良くんとお芝居してると、『あぁ今、心で会話してるなぁ』と思う瞬間がたくさんあります。大好きな相方です」

exciteニュース

と語っていて、好印象のようですが、リアルでは特に付き合っているなど親しい関係ではありません。

休日は家でゴロゴロするとのことで出不精な性格の蓮佛さん、プライベートでの甘い話というのは少し縁のない方なのかもしれません。

 

横国出身のシンガー杏沙子(あさこ)は妹?

Sponsored Link

蓮佛美沙子さんには妹が一人います。

その妹が横浜国立大学で杏沙子(あさこ)の名義で活動している蓮佛杏沙子さんなのでは?と言われています。

正式に公表されている訳ではないのですが、”蓮佛”という珍しい名字、出身地が鳥取県で同じ、美沙子と杏沙子で名前が似ている。

以上の要素から、姉妹の可能性が非常に高いとされています。

画像はこちら。

杏沙子

顔立ちも似ているような気がしますね。

アカペラの全国イベント「アカペラスピリッツ」でベストボーカル賞を受賞するほどの実力の持ち主で今後、歌手として芸能界に身を置く可能性も高い方です。

横国出身ということで頭も非常に切れるまさに才色兼備な女性で、姉は女優の蓮佛美沙子となれば肩書も十分ですし、今後の活躍・進路が非常に楽しみな逸材ですね。