白石麻衣卒業しない宣言!?来年以降の卒業後の活動と時期について

白石麻衣

Sponsored Link

乃木坂46の白石麻衣さんの卒業についての注目度が日増しに高くなってきています。

モデルとしてソロでも十分に活躍しており、人気も非常に高い、なおかつ結成初期からメンバーとして活動しているだけに、「そろそろかな」と動向が気になります。

調べてみると、白石麻衣さん”乃木坂を卒業しない宣言”が飛び出したとか!?

真相とともに卒業後の進路、また時期についてのファンの予想、世間はどう考えているの?ってところも調べてみました。

 

白石麻衣の卒業しない宣言とは?

白石麻衣

本当にきれいなルックスで乃木坂ファンではない方も知っている人は多いのではないでしょうか?

乃木坂結成当時からのメンバーで圧倒的人気があり、個人としてもRayのモデルを務めるなど大活躍中です。

初期メンバー+レジェンド級の人気ということで、最近は”卒業”について多く語られることが多くなった白石麻衣さんですが、今月の東京ドームライブで卒業発表?という噂もちらほた。

その一方で、ネットでは『白石麻衣が卒業しない宣言キタ』というスレッドが乱発しており、その根拠はライブMCで『これからも頑張ります』というコメントを白石さんがしたことが根拠のようです。

それは、根拠として強いのかどうなのか、アイドルに疎い私としては正直「う~ん?」と首をかしげるものなんですが、たしかに卒業を発表する人が「これからも頑張ります」というコメントはしなさそうではあります。

他にも9月にZEROで特集が組まれた際でのこんなコメントも、卒業しない根拠として上がっているようで。

白石麻衣

特に現段階では将来こうなりたいといった願望もないようですね。

今年で25歳になる白石麻衣さん、アイドルとしては若くない年齢に差し掛かっていて今後の進路について難しい選択を迫られている時期なのかもしれません。

 

卒業後の活動と時期について

白石麻衣

今月の東京ドーム公演が卒業発表するかもという予想も立てられていましたが、これは否定された形になり、年内の卒業はないと見られています。

仮に卒業となるなら、来年以降の可能性高く、その時期については全く予想が立てられない状況です。

というのも、卒業するとの見方をしていた人の大半が東京ドーム公演で卒業発表のシナリオを予想していたからです。

それは、白石麻衣さんのこんな発言から。

  • 年齢で区切るものではないが、25歳というのを一つの区切りとしたい
  • 卒業するなら、東京ドームでしたい

なるほど、これが否定されてしまえば確かに予想の立て様もないですね(笑)

卒業後の進路についてですが、白石さん本人が”将来こうなりたい”といった設計図や願望もこれといってなさそうなので、モデルや女優業にシフトしていく可能性は高いと思います。

ただ、これはあくまで芸能界にいるという選択をした場合です。

橋本奈々未さんの例もありますし、”芸能界引退”という可能性もゼロではないです。

個人的に見た感じ、芸能界に対してそこまでの執着心もあまり感じ取れないのでもしかしたらあるかもしれませんね。

 

白石麻衣の卒業に関しての意見

Sponsored Link

最後に白石麻衣さん卒業に関してのネットの声を集めました。

「やめないで!」の声のオンパレードかなと思ったのですが、いろいろな意見がありますね。

・まだまだ乃木坂を引っ張っていって欲しい

・乃木坂で売れているのに辞める必要ない

・篠田や板野と同じ末路になるだけ

・これってこじはるコース?

・卒業させないと次が育たない

卒業となると、AKBと比較された上での意見が多く見られました。

AKBで爆発的な人気があっても卒業するとパッとしない人が多いだけに、そのコースを白石さんも歩むのでは?という危惧する声ですね。

そう言われると『確かに。』と納得しました。前田敦子も篠田麻里子もこじはるも板野友美もAKBにいた時の人気を考えると、正直”微妙”という表現に落ち着きます。

こういった先例があるだけに、「売れているのに辞める必要がない」という意見が多く出てるみたいです。

白石麻衣さんの卒業に関しては、人気メンバーなだけに外野が非常に騒がしいですが、今後したいことも特にないとのことで、進路が白石さん本人が一番悩んでいるのかもしれません。