スーパー3助がイケメンと話題に!出身は佐世保で名字は超レアな持ち主だった

スーパー3助

Sponsored Link

キングオブコントで準優勝し、現在飛ぶ鳥を落とす勢いで人気急上昇中のにゃんこスター。

今回はにゃんこスターのツッコミ(?)スーパー3助さんをピックアップ。

にゃんこスターでは何かとアンゴラ村長の方が注目されがちなんですが、スーパー3助さんが意外にイケメンとの声が上がっています。

謎の部分が多い、スーパー3助さんの出身地や本名についても調べています。

 

スーパー3助(にゃんこスター)のプロフィール

スーパー3助

生年月日:1983年5月3日 34歳

本名:一釣良太(いちづりりょうた)

出身地:長崎県

学歴:長崎県立佐世保工業高等学校 放送芸術学院専門学校

Wikipedia

にゃんこスター自体がまだ結成されてから五ヶ月という新コンビで。以前は直近で”一本釣り3助”という芸名でピン芸人として活動していたそうです。

それより前は14年間連れ添った相方がいて、その相方がお笑いをやめてから、にゃんこスターが結成されるまでピン芸人だったとのこと、年齢も34歳ということで、かなり苦労人であることが想像できます。

この経歴から考えると、このにゃんこスターの快進撃はまさに”奇跡”といっても過言ではないですね。

最近の睡眠時間は3時間ほどといった報道もありましたが、スーパー3助さんにとっては嬉しい悲鳴でしょうね。

 

スーパー3助がイケメンと話題に!

キャラ的には相方であるアンゴラ村長の方が勝っているために、注目度としてはどうしても劣ってしまうのですが、ネットでは『スーパー3助イケメン!』という声が結構寄せられています。

確かにあの”甲高い声”がどうも引っかかりますが、顔立ちはとても整った顔立ちですよね。しかも今風のオシャレな雰囲気が漂っています。

中にはサカナクションの山口一郎さんに似ている!との声も結構ありましたね。

山口一郎

確かにかなり似ている…!!

顔立ちも似ているし、独特なメガネと前髪が重めの髪型までそっくりです。私服もかなりオシャレな感じでかなり個性的な方というのが見て取れますね。

 

出身は佐世保市?本名の名字が激レアだった!

Sponsored Link

上のプロフィールにも書きましたが、スーパー3助さんの出身地は長崎県の佐世保で本名が”一釣良太”といいます。

”一釣(いちづり)”って凄い珍しい名字ですよね。

なんと、日本全国に40名しかいないという超がつく珍しい名字の持ち主なんです。

『名字由来net』というサイトで調べてみると、『長崎県に見られる』と書いており、その40人が全員親戚なんてことも考えられますよね。

一釣という名字は字の如く、漁師に纏わるとのこと。

これからも人気を”一本釣り”で頑張っていって欲しいですね。

あまり上手くないですね、はい….。