たかまつななの親の職業は?実家が金持ちと噂の東大芸人、NHKに内定

たかまつなな

Sponsored Link

高学歴芸人のたかまつななさんがNHKの内定に決まったそうです。

現在、東大大学院に通いながら芸人の活動もこなす、たかまつななさんの親の職業は何なのか調べてみました。

親の収入の子供の学力は比例するという話もありますが、”お嬢様育ち”との噂についても真相を確かめました。

 

たかまつななのプロフィール

たかまつなな

本名:高松奈々

生年月日:1993年7月5日 24歳

身長:159cm

出身:神奈川県横浜市

学歴:慶応大学大学院政策メディア研究科、東京大学大学院情報学環教育学部 在学中

Wikipedia

「お嬢様言葉」のフリップ芸で人気のたかまつななさんは見ての通り、加齢な経歴をもつ芸さんです。

「さんま御殿」をきっかけに、たかまつななさんを知った方も多いかと思いますが、芸人のみならず、学生、ジャーナリスト、起業家と多分野で活動しています。

芸にも反映されていますが、非常に育ちがよく、実家でバラエティー番組は禁止されており、見たことがなく、明石家さんまさんを知ったのはお笑い芸人になってから。

松本人志さんはハードル選手だと思っていた、などぶっ飛んだエピソードがあります。

これに関しては、キャラを作るために盛ったような気もしますが、家柄は非常に堅く厳しい家庭で育ったことは間違いないのでしょう。

 

たかまつななの親の職業は?

たかまつなな

小学生のころは週6で習い事をしていたそうで、家柄は非常に厳格。

正月から政治経済や国際情勢の話をする、テレビはもっぱらNHKニュースしかかけない為、芸能人には世間知らずと言われるほど疎いなど、様々なエピソードをお持ちです。

今時、そんな家庭があるのか?と一般庶民の私からは想像もできない環境で育った、たかまつななさんの親の職業は何なのか調べてみました。

詳細な職業までは特定できなかったものの、有名宗教団体の幹部との書き込みがありました。

”有名宗教団体”となれば、真っ先に想像つくのはまぁ、あれなんですが、そこに関してはちゃんとした根拠がないのでここでは記載は控えます。

曾祖父は応用化学者で東京大学名誉教授の高松豊吉とのことで、芸ではなく本当に高貴な血筋の方であることがわかりました。

 

たかまつななの実家は金持ち?

Sponsored Link

たかまつななさんの親の職業について、詳細までは確認できなかったものの、金持ちであることは間違いないでしょう。

トーク番組でも少々鼻につく”金持ちトーク”もたかまつさんの持ちネタの一つではありますが、”下々”と一般庶民を呼べるような生活を送っていたかもしれません。

そんな方が芸人になることの意外性は半端じゃないですね。

ご家族、特に母親と姉には芸人になることはやはり猛烈に反対を食らっているようです。(笑)

 

たかまつなながNHKに内定!入社するのか?

そんなたかまつななさんですが、何とNHKに内定をもらったとのことで話題になっています。

 今週発売の「週刊文春」にNHK内定の記事が掲載された、お笑い芸人・たかまつなな(24)が21日夜、自身の公式ブログで内定の事実を認めた。

Yahooニュース

「学生時代にNHKしか見てこなかった」ということが幸いしてか、NHKから来年春の就職内定をもらったようです。

入社すれば、番組ディレクター業務を担当するらしいですよ。

起業していますし、入社しないのではと思いましたが、たかまつななさん本人は7:3で入社する方に気持ちが動いているとのこと。

また、NHKは兼業を禁止しているため、万が一入社するとなった場合はボランティアとして芸人を続けるとのことでした。

すごすぎますね。

入社となれば芸人のたかまつななさんを見かけるのは難しくなりそうですが、その他ジャーナリストとしてのたかまつななさんは、番組を通して目にかかることができるかもしれません。

来年春、どのような進路選択をするのか。

今後のたかまつななさんの活動が楽しみです。