滝菜月の性格と趣味のバイクがかっこいい!天然で人気急上昇中!

滝菜月

Sponsored Link

日テレのアナウンサーの滝菜月(たきなつき)アナをピックアップ。

ヒルナンデスで水卜アナの後を継いだ滝菜月アナ、人気アナウンサーの後ということで結構なプレッシャーあったと思いますが、人気が上昇中なんだとか。

水卜アナも飾らない性格で庶民派な性格で人気があったわけですが、滝菜月アナも負けじとも劣らないくらい性格がいいそうですね。

天然な一面がありつつ、趣味はバイクというかっこいい一面もある魅力満載のアナウンサーです。

 

滝菜月のプロフィール

滝菜月

生年月日:1993年6月11日 24歳

出身地:北海道河東郡

血液型:A型

学歴:早稲田大学商学部

入社年:2016年

現在出演番組
・ヒルナンデス

過去出演番組
・Oha!4 NEWS LIVE
・ズームイン!!サタデー
・深層NEWS

Wikipedia

入社二年目でヒルナンデス、水卜アナの後任を任された滝菜月アナウンサーは北海道出身の24歳。

早稲田大学出身の秀才で、大学時代はバスガイドのアルバイトをやっていたという経歴があり、特技は都内観光案内というなんとも珍しい特技をお持ちです。

趣味はバイクツーリング、登山、スケート、土いじり、パン屋巡りWikipediaに記載がありまして、かなりのアウトドアな人であることがわかります。

特にバイクのツーリングは意外性がすごいですね。

出身地の北海道でバイクで走ったりもするんでしょうか、想像しただけも気持ちよさそうです。

 

滝菜月アナの性格

滝菜月

続いて滝菜月アナの性格について調べてみました。

番組内では”おっとり”と言われる滝アナですが、素の性格はどんな感じなのでしょうか?

滝アナは今どき珍しいほどの超天然アナ。高校まで北海道十勝地方で育ったこともあり、ビックリするくらいおっとりしているんです。中学生からアナウンサーを目指していたというのですが、芸能人の名前もあまり知らない。

ある番組で打ち合わせをしていた時、ベテランの有名俳優さんがゲスト出演することになったんですが、彼女は『芸人さんですか?』なんて言っていたくらいですから(笑)

livedoorニュース

どうやら”おっとり”の性格は本物のようで、+かなりの天然の様ですね(笑)

上の引用記事にも書いているように、芸能人には疎く、なかでも芸人はかなり疎いようです。

今田さんの名前がかろうじて出てきた後の「面白いですよね」が100%思ってなくて笑いました。

ですが、こういったことも全く嫌味に聞こえないのが滝アナの魅力。

水卜アナに負けじとも劣らぬくらい人気が上がっていることも頷けます。

 

滝菜月アナの趣味はバイク!乗っている車種は?

Sponsored Link

こんなおっとり系の滝アナの趣味は意外な趣味の1つである、バイクについて調べてみました。

趣味の欄に「バイク」と書くくらいですから、流石に原付きではないはず(笑)

何のバイクに乗っているか調べてみたんですが、乗っている詳細な車種までは特定できていないものの、250ccバイクの何れかということでした。

250ccだと車体が軽いので、取り回しが楽ということもあり女性ライダーには人気のクラスではあるのですが、さすがに幅広すぎる(笑)

アメリカンタイプのドラッグスター250

ドラッグスター

ストリートタイプのSR250

SR250

スポーツタイプのninja250

ninja250

といったあたりでしょうか?

アメリカン車種が似合いそうですね。

性格がおっとり系とのことで、走りに関してもそこまで俊敏なものに乗ってなさそう。

今現在も乗っているのかは不明ですが、くれぐれも事故にだけは気をつけてバイクライフを楽しんで欲しいですね。