庄野数馬の降板理由!迷惑行為とは何なのか?結婚し一児の父の素性とは

庄野数馬

Sponsored Link

テレビ大阪の人気イケメンアナウンサーの庄野数馬アナが、「就業規則違反・迷惑行為」を理由に現在担当している、「ニュースリアルKANSAI」「金曜報道スペシャル」を降板することが明らかになりました。

具体的に何をしたのかはテレビ大阪からは公表されず、あくまで”迷惑行為”が理由のようですが、関係者の声など飛び交っており、そこから庄野数馬アナの素性が浮かび上がってきます。

 

庄野数馬が2番組を降板!

庄野数馬

テレビ大阪(大阪市)は26日、就業規則違反の疑いがあるとして、キャスターを務める報道番組を降板させていた同局の庄野数馬アナウンサー(31)について、社内調査の結果、社内での迷惑行為により厳正処分にした、と発表した。庄野アナは同日付で編成局長付となり、アナウンス業務から離れる。処分内容や迷惑行為の詳細については「第三者を含めプライバシーに関わる」として明らかにしていない。

引用元:産経ニュース

就業規則違反、迷惑行為ということで、副業・セクハラ・モラハラ・不倫などの女性関係問題などが考えられますが、現段階ではセクハラ、女性関係問題の可能性が高いと見られているようです。

具体的に相手が誰(同僚?一般人?)で、何をやったのか明らかにされていない時点で、憶測の域をでないものになりますが、庄野数馬アナの素性を知る人物の声がここに来て上がってきており、女性関連の問題で降板となった可能性が高くなりました。

社内に広がり、番組を降板させられるくらいですから、よほどひどいことをやったのでしょう。しかも、社内に広まった理由が内部告発のような文書だったということですから、周りからの信頼関係もあまり構築できていなかったのではと思われます。

番組降板となっており、解雇にはなっていないようですが、女性問題となれば社内に居座れないでしょうし、今後自主退職という流れもあるかもしれません。

 

庄野数馬アナへ結婚し、一児の父親だった

庄野数馬

庄野数馬アナは大学卒業後、山口放送に入社し3年間勤めたあとテレビ大阪に入社しています。

山口放送のアナウンサー時代に5歳上の一般女性と結婚し、一児の男の子を授かっており、今現在一児の父親でもあります。

この報道後、さすがに週刊誌等にも奥さんや子供の画像といったプライベートなものは出ていませんが、家族の方もこの出来事には心を痛めていることでしょうね。

特に離婚といった情報もなく、今現在も夫婦関係は継続しているものを思われます。

 

庄野数馬アナの素性がやばい?トラブルメイカーだった

Sponsored Link

「以前も出勤したら体に傷があり、周りが指摘すると『嫁はんとケンカしたんや』と笑っていたが、実は歓楽街で一般人と殴り合っていたことが後に判明した」

 現在は前職の山口放送時代に出会った年上女性と結婚、男児もいる身だが「同僚と相席居酒屋に行くことがちょくちょくあった。席上で女性を口説いたり、自分がイケメンアナウンサーであることをひけらかすことも多く、局内での評判はガタ落ち」と明かす。

引用元:夕刊フジ

これが本当なら、けっこうな酒癖の悪さですね。

アナウンサーという職業柄、好青年、爽やかなキャラクターが全面に出ていることが多いですが、庄野アナもいわゆるこれ系統の筆頭。

なので、こういったトラブルが発覚すると、一気に支持をなくしちゃいますね。

しかも、担当番組が夕方のニュース番組ということもあり、支持層は主婦層。女性関係のトラブルは一番見る目が厳しいいっても過言ではないと思います。

今後は担当番組変更で復活もあるのか。

社内の支持もなくした現在ではアナウンサーとしての復活は考えにくいと思います。