鈴木光の両親の職業は?超絶かわいい東大生の彼氏とは?

鈴木光

Sponsored Link

クイズ番組で活躍中の美しすぎる東大生、鈴木光さんをピックアップしました。

『東大王』で一際目立っているクイズプレイヤーで、あまりの可愛さに出演する度、ネットはざわつきます。そんな美しすぎる東大生、鈴木光さんの両親の職業や彼氏など、普段クイズでは絶対に明らかにならない部分にスポットをあてて調べてみました。

 

鈴木光の経歴

鈴木光

1998年生まれの19歳で東京大学文科一類(法学部)に通う現役の東大生。

筑波大学附属中学・高校を卒業し、推薦入試で東大に入学。東大で推薦入試?と疑問に思った方も多いかと思いますが、ここ二年程、新たな門戸ができたようですね。

推薦入試と言えども、相手は東大、やはり一般以上の学力が必要なことはもちろんのこと、合格するには”高校の教科を越えた能力”が求められるそうです。

具体的にはSSH(スーパーサイエンスハイスクール)、SGH(スーパーグローバルハイスクール)と呼ばれる学校に通い、国内外問わず、突出した活動の経験がある生徒が強いようです。

では鈴木光さんは高校時代どのような経験があって推薦入試に合格したのかというと、スタンフォード大学が主催する教育プログラムを受講、日本のからは30名弱しか選ばれないエリート中のエリートプログラムに参加して、結果TOP3以内に入り、なんとスタンフォード大学から表彰も受けたんだとか。

”スタンフォードが認める才女”の異名はこの経歴から来ていたんですね。

ちなみに、鈴木光さんの出身校である筑波大学附属大塚高校の偏差値は77。一般入試でも東大は余裕で狙える程の知性も備えています。

 

 

鈴木光の両親の職業とは?

鈴木光

19歳にして、これだけの知性と品格、美貌を備えた鈴木光さん。どのような両親のもとで育ったのか気になりますね。

家族に関する情報を検索してみたものの、現在一切の情報出ていません。

2018年1月現在では芸能事務所にも所属しておらず、立場的に芸能人ではないため、今後そういった情報が出る可能性もあまり高くないかと思います。

両親の具体的な職業についてはでてこなかったものの、これだけのエリートであれば親もかなりのエリートではないか、と考えるのは至極普通。

子供の学力の高さは親の年収に比例する、なんてことも言われていますし、そりゃそれなりの収入のある職業に就いておられるのではと思います。

 

鈴木光の彼氏は?

Sponsored Link

次は鈴木光さんの恋愛事情、彼氏はいるのか調べてみました。

このような方がどういった人と付き合うのか?どういう人が好きなのか?ってすごく気になりますね。

2017年の春から東大王に出演し、知名度も上がってきて、いろんな方から声を掛けられるようになったそうですが、特に目立った話などは無い様子。

文春オンラインで高校時代にそういった話もあったのかとインタビューで聞かれていましたが、特にないとのこと。

流石に週刊誌のインタビューで彼氏がいたとしても、彼氏がいましたとは答えられないでしょうが(笑)、恋愛方面において賑やかな話題というのはないみたいです。

現在19歳ですし、まだまだこれから。

多方面での活躍が期待されます。