江頭2:50の休養の理由と時期は?準レギュラー消滅と大人の事情?

Sponsored Link

江頭2:50(以下エガちゃん)に休業の噂が立っています。

みなおか、ぷっすま、めちゃイケ、これら準レギュラーとして出演していた番組が終了してしまうことから、”一段落”するとみられているようですが、休業の理由と時期はいつからなのか?

個人的に好きな芸人さんなので、理由と時期について調べてみました。

 

江頭2:50が休養に?

江頭2:50

江頭は「オレ、4月から『ぷっすま』も『めちゃイケ』も『みなおか』も、全部なくなるから、テレビ出ない人になるんだよ」とこぼしていたが、気になる近況が伝わってきた。体調を崩してあまり元気がないらしい。

日刊ゲンダイ

たしかにこの発言はめちゃイケ最終回に出演した際に、実際にあった発言のようです。

ですが、『バイトの時間だ』にあるように、このような趣旨の発言ってエガちゃんの場合はネタになったりするので、この発言自体に信憑性はあまりないような。

エガちゃんが準レギュラーとして出演していた番組が相次ぎ終了となり精神的に疲れて休業、というのがエガちゃん休養説の根拠のようです。

芸はアナーキーながらも実は”いい人”、”人格者”というのはファンではない人も知っていることだろうと思います。

精神的に疲弊してってことは考えられるものの、その精神的疲弊の原因が、準レギュラー番組の消滅というのは正直『?』と個人的に感じました。

なにせ、エガちゃんにはかなり有名な名言があります。

『1クールのレギュラーより、一回の伝説』

 

準レギュラー消滅も仕事は大忙し!

Sponsored Link

 

メディアがエガちゃんが所属する大川興業に休養説は本当かたずねたところ、

「立て込んでいた仕事が一段落したため、現在は一時的に休養していますが、病気療養とか入院ではありません。今後予定している仕事もありますし、ニュースになるような大げさな話ではありませんよ」

引用元:日刊ゲンダイ

エガちゃんのキャッシュポイントってそもそも、テレビ出演よりはパチンコの営業だったり、結婚式だったり、学園祭だったり、個人でやる地方営業がメイン。

今は全くしなくなりましたが、数年でパチンコ屋で何回も見かけたことがあります。(笑)

その時のエガちゃんもテレビで見かける全く同じ姿で全力だったのが印象的でしたね。

スタッフの方が『カメラ撮影は控えてください』というなか、『オレを撮れーー!!』と大声で叫びながら逆立ちしていたエガちゃんは本当にかっこよかったですね。(笑)

ちなみに大川興業の回答として、休業説の否定と今年一年のスケジュールに関してもみっちり埋まっているとのことで、仕事に関しては順調のようです。

5月3日のアメトークにも出演するようですし、その時にエガちゃんの口から休業説についての言及と否定があるかも知れません。