錦戸亮が瑛太に暴行を受け西郷どん降板も?酒癖の悪さは以前から

Sponsored Link

今日発売のFridayで酒で酔った錦戸亮さんが瑛太さんに中指を立て挑発し、それに怒った瑛太さんが暴行を加えたとのスクープ衝撃記事を公表しました。

今大人気の二人だけに巷に大きな衝撃を与えているわけですが、今後気になる動向としては、二人が現在出演している大河ドラマの『西郷どん』がどうなるかということ。

万が一事実で、あまりにも世間へのインパクトが大きいとなると今後降板という可能性も…!?どうなっていくのか調べてみました。

 

錦戸亮が瑛太に中指を立てたのが事の発端

4月10日の午前二時に恵比寿の会員制高級ラウンジで事件は起きたようです。

瑛太さんはテキーラやイエガーを何杯も飲んでおり、錦戸さんもかなりできあがっていたよう。

錦戸さんが中指を立て、『F○○K』のポーズを見せつけながら、瑛太さんをからかい始めたのです。すると、瑛太さんの表情がサーッと変わった。次の瞬間、いきなり瑛太さんが錦戸さんを拳で殴りつけたんです。そして、床に倒れ込んだ錦戸さんの上に馬乗りになり、殴り続けた。2発や3発ではありませんでした。錦戸さんは『やめてください! やめてください!』と抵抗していた。あまりに突然の出来事に、同席していた人たちも驚いて固まっていました。

引用元:yahooニュース

トラブルの原因となったのは、錦戸さんが瑛太さんをからかいはじめたことのようですが、最終的には『からかい』や『イジり』の範疇では収まりきらなかったようですね。

中指を立てる行為というのは、日本での文化には全く無いですが、あまりにも有名な話で西洋では”最大の侮辱”とされているポーズで、その認識くらいは大方の日本人もあることでしょう。

これに関して、巷では

・中指を立てるというのはそういうこと

・いずれにせよ殴ったやつが悪い

・二人共相当酒癖がわるいな

・30越えていい加減落ち着けよ

・ジャニーズがこのまま黙っているとは思えない

と様々な意見が飛び交っています。

 

錦戸亮、瑛太ともに酒のトラブルは以前にも

喧嘩

上の意見で、『お互い酒癖が悪いな』の意見があるように、錦戸亮さんも瑛太さんもこれが初めての酒に関するトラブルではないようです。

錦戸さんに関しては、もともと派手な夜遊び好きで有名で、山下智久さんや赤西仁さんとよく夜遊びをしていたそうです。

酒を飲みすぎて客に絡んだり、所構わず吐いたりするそうで恵比寿の某カラオケ店で出禁を食らってるとの情報も。

また瑛太さんに関しても酒癖が悪いのは業界では有名な話なんだとか。

飲み屋で横柄な態度をとり、難癖をつけて店員とトラブルになって警察沙汰になったこともあるんだとか。テレビでのキャラクターがクールで個性的で、ってイメージがあるだけに、このような素性はショッキング、タチが悪いですね~。

お互い酒癖が悪く短気にもかかわらず、大酒を飲んでそれが仇になって大きなトラブルになったようです。

 

現在のところ両者ともに騒動を否定

否定

ただ双方、今回の騒動に関しては否定しているようです。

瑛太さんはFridayの記者が突撃したところ、『なんですか、それ?』と返答したようです。

また、錦戸さんに関しても、所属するジャニーズ事務所が『そのような事実はございません』と否定しているようです。

錦戸さんは関ジャニのメンバーで、つい先日、渋谷すばるさんの脱退記者会見にも同席していましたが、これが15日のことで、とくにアザや腫れといった外傷的なものはなかったような…。

Fridayによると今回のトラブルが起きたのが10日ということですから、その5日の間に治癒したということ?

記事によると、瑛太さんが馬乗りになって何発も殴ったということですから、もしそれが本当ならけっこうな傷が出来ていてもおかしくないような気もしますし、少し信憑性に欠けるな~というのが個人的な意見です。

 

瑛太と錦戸亮 西郷どん降板も!?

Sponsored Link

さて、今回のトラブルで気になるのは二人の今後。

瑛太さんと錦戸さんは現在大河ドラマ『西郷どん』に出演している間柄です。

西郷どんといえば、放送開始前からキャスティングに関してはトラブル続きですね。

出演が決まっていた渡辺謙さんが不倫報道で出演を危ぶまれ、斉藤由貴さんも同じく不倫で降板。そして今度は瑛太さんと錦戸さんという2人がどうなるか?という…。

現段階では週刊誌が発売されたばかりということで、事実確認ができていないのでまだわかりませんが、もしこの報道が事実ならNHKとしてはかなり頭が痛い問題となりそうですね。

もう呪われているレベルといってもおかしくないかと(笑)

錦戸さんが所属しているのがジャニーズなので、今回の騒動には全力で火消しにかかることでしょう。今後どのような経過をたどるかで、現在のジャニーズ事務所の影響力の大きさを図れるものさしになると思うので、個人的にその視点からも経過が楽しみです。