【体操】谷川翔は過去に兄とうたばんに出演していた!経歴は? 

谷川翔

Sponsored Link

体操の全日本選手権で内村航平選手を破り、初優勝を飾った谷川翔選手。

内村選手の11連覇を阻止した選手、そして史上最年少での優勝ということもあり話題を呼んでいるのですが、谷川翔選手、過去におもしろい経歴があることがわかっています。

なんと兄とうたばんに出演していた?

知られざる経歴について調べてみました。

 

【体操】谷川翔のプロフィール

生年月日:1999年2月15日 19歳

身長:153cm

学歴:市立船橋高校→順天堂大学

予選2位から安定感のある演技を見せ続け、全日本選手権を制した谷川翔選手。

レジェンドの内村航平選手の光が強すぎる中で、高校時代に全日本で10位を記録しており、素材は抜群のものがあったようです。

現在19歳で初優勝ということもあり、東京オリンピックに向けた活躍も一気に期待されるようになり、注目が集まっています。

そして上の写真を見ての通り、端正な顔の持ち主。女性ファンも急上昇しているようです。

体操に関しては兄の影響がかなり強いらしく、兄と全く一緒の経歴を歩んでいるそうな。

 

意外な経歴?谷川翔過去に兄とうたばんに出演していた

2005年に何と兄弟でうたばんに出演したことが有ることがわかっています。

上の画像が当時のものですね。小学生時代ということで、一緒に写っている中居くんもかなり若い(笑)

Sponsored Link

 

この時の内容が出演していたゲストにバク転を教えるという内容だったそうで、子役とかタレントではないものの、綺麗なバク転を披露していたそうです。

全日本を制するくらいの実力者なわけですから、その当時から体操はやっていたんでしょう。

ちなみにお兄さんも体操選手で全日本選手権に出場するくらいの実力者。

兄弟そろっての東京五輪も期待しちゃいますね!

中居くんもまさかこの時に共演した少年が10年以上あとに日本一の選手になるなんて想像もしていなかったでしょう。(笑)

今後のますますの活躍が期待されますね。